心ゆるりは福岡で産前産後の頑張るママをサポートしています。

  • 〒838-0104 福岡県小郡市乙隈506-3
  • 一般社団法人 産前産後サポーター協会 心ゆるり
  • 産前、産後、子育てでお悩みの方
  • お気軽にご相談ください。
心ゆるりってどんなことをしてくれる所?

≪募集中≫思春期の心と体お話会!

こんにちは。
 
昨日今日と寒いけど、すっきり晴れて今年のクリスマスは何となく気持ちがいい2日間です☆
 
我が家でも3人の子ども達にサンタさんがプレゼントしてくれて朝からテンション高かったです。
 
ちなみに我が家は完全リクエスト系ではなく、ちょっとサンタさん目線のプレゼント笑
 
だってね、長女のリクエストは『ポンっと開く水筒のふた』でしたからね。それが本当に今欲しいものだからそれはそれでいいんだけど!まぁもちろんそれもあげましたが(笑)
連休中はお友だちの所で遊んでいたらパパサンタ登場!
すぐにバレて身ぐるみはがされていました(笑)





 

さてさて、今日は新しい講座のお話です。
 
心ゆるりは産前産後サポートをする場所です。
 
産前って、産む前って意味。
 
産後って、産んだ後って意味。
 
だから赤ちゃんからおばあちゃんまで、み~~~んな。
 
赤ちゃん産んでなくても産んでてもみ~~んな。
 
どうしても妊娠中、産後1年くらいの方が多くはなるんですが、今までも助産師の豊田は幼稚園から高校まで命のお話や性のお話をしに行っています。
 
心ゆるりには更年期の方の相談に来る方もいらっしゃいます。
 
よく開催している【お母さんに聞いてい欲しい赤ちゃんからの性教育講座】はご存知の方も多いと思います。
 
今回はこうやって募集するのは初めて。
 
でも個別には開催して来ていたんですよ、小学生向けや中学生向けの性や命のお話。
 
子どもと一緒に聞いてもらうタイプの講座もありますが今回は大人の方のみを対象としたお話です。
 
大切な我が子の気になるあんな事やこんな事。
 
親として話した方がいいのか、放っておいた方がいいのか迷うこと。
 
親じゃなくて別の誰かからならスッと話せるんじゃないかと悩んでいること。
 
色んな悩みを持ち寄ってください。
 
今悩んでいるこんな事が来ている人たちも知りたいことかもしれないし、もう解決法を知っている内容かもしれない、もしかしたらこれから先知りたいことになるかもしれない。
 
集まってくれる方の数だけ心強くなれる会です。
 
ご参加お待ちしています。
 
 
 
今回は【思春期の体と心お話会】を開催します。
 
日時;1月19日(土)16:30~18:00(ご希望の方は終了後の個別相談あり)
 
料金;1500円(個別面談をご希望の方は別途料金)
 
対象;小学生4年生~中学生のお子さんを持つ方(※今回は大人の方のみご参加でお願いします)
 
予約;電話、メール、メッセンジャーでお願いします。個別面談もご希望の方は併せてお伝えください。





一覧に戻る
WEB予約