心ゆるりは福岡で産前産後の頑張るママをサポートしています。

  • 〒838-0104 福岡県小郡市乙隈506-3
  • 一般社団法人 産前産後サポーター協会 心ゆるり
  • 産前、産後、子育てでお悩みの方
  • お気軽にご相談ください。
心ゆるりってどんなことをしてくれる所?

『産前産後のバランスの取れた簡単食事』の実習中です~!

こんにちは。

昨日の雨がウソのように今日はスッキリ晴れています!

最近話題だったドラマの「3年A組-今から皆さん、人質です-」の最終回観ました?!

観てて、うんうんと思う結末でした。

ネット社会って便利だし、簡単だし、手軽だし、場所問わないし。

その反面、というところをよく考えて!というドラマでしたね。

電話でのクレーム担当してる人から聞いたのは、直接会うとそんな文句言われないけど、電話だとすっごく強い口調だったりするらしいんです。

やっぱり人間、顔が見えないとちょっと自分の中の汚い部分を出しやすいんでしょうね。

ドラマの中でも柊先生が言っていたけど、『家族や周りの人間に何も言わないのに知らない人間にそれをぶつけるなよ』みたいな(?)言葉。

うんうん。

もっとリアルに会っている人、関わっている人と直接の会話を大事にしたいと思う。

会いたい人にはメールじゃない、直接会おう。そのための労力を惜しまないようにしよう。

まだ小さい我が子がネット社会とつながるように数年後にはなります。

親として大人としてどんなことを教えられるか、私も子どもの前でスマホを見てる時間とても多い。それすらももっと見直さないと、と思いました。




さて、今日の心ゆるり、朝からとっても美味しい香りに包まれています。

今日は第34期の産前産後サポーター協会認定講座6日目『産前産後のバランスの取れた簡単食事』です。

 

 

もうね、お腹空いてくる~~~

横で書いている私は口淋しくてチョコをくわえました(笑)

重ね煮の凄さにみなさん引き込まれてとても盛り上がっていました!!

栄養士の石川美佳先生はとても面白くて、いい感じに適当(笑)で自分で「平野レミさんに似てるんです~!」っておっしゃってて、吹き出してしまいました。本当にそんな感じです、石川先生。めちゃ美人で結構適当!

適当っていい意味でなかなか使わないけど、いい言葉ですよね。

石川先生も『いかに手抜きするかですよ!手抜きって心抜きじゃないから。』って。

ホントそう。

そんなこんなでとっても美味しい食事が出来上がりました~!!

 

短時間で出来てこの品数。今回のお料理では砂糖は使っていません。

でもちゃんと美味しい。

これでまた楽に手抜きしながら心がこもったご飯の作り方が伝わりました。

どんどん広がりますように☆

 




一覧に戻る
WEB予約