心ゆるりは福岡で産前産後の頑張るママをサポートしています。

  • 〒838-0104 福岡県小郡市乙隈506-3
  • 一般社団法人 産前産後サポーター協会 心ゆるり
  • 産前、産後、子育てでお悩みの方
  • お気軽にご相談ください。
心ゆるりってどんなことをしてくれる所?

第34期産前産後サポーター協会認定講座の1日目スタートしました!

こんにちは。

先週からバタバタ。

娘が鼠径ヘルニアで手術することになり、2泊3日の入院でした。

本人は痛がることも気になることもなかったのですが、何か少し腫れてるかなぁと思って小児科受診するもよく分からないとのことで、大きい病院紹介してもらい行ってみるとすぐにそうだとなり、あっという間に手術日も決まって、週末に退院してきました。

1泊目は父親が一緒で、初めて自宅以外でのお泊りに私がいない状況、思いのほか元気に私と別れて、夕飯食べてるよ、と連絡来たのに、急にポロポロ涙流し始めたらしく、泣きながら電話してきました。

そんな娘からの電話に長男が『○○ちゃん!大丈夫よ。淋しくなったと?お父さんおるやろ?大丈夫、大丈夫』とずっと話してなだめてくれました。

私が電話に再度代わると、泣きながらも『今日はもう大丈夫』と言って電話終わりました。

次の日は私が一緒にお泊り。無事に手術も終わり、次の日帰ってくると、きょうだい3人がずっと離れず遊ぶこと遊ぶこと!普段ケンカばっかりよくするのに、もうベッタリ(笑)

さすがに私が泊っている時が一緒じゃなかった次男がここ2日、また夜中に何度も起きて泣きます~~~涙

いつになったら私は熟睡して朝まで眠れるようになるんだろう、と思う日々~。

でも無事に家族のもとに帰ってこれた娘は本当に嬉しそうに笑っていました!そして長男のお兄ちゃんパワーを改めて知って頼もしくも感じた週末でした!




 

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日の心ゆるりは第34期の産前産後サポーター協会認定講座がスタートしました。

 

お昼の休憩時にはみなさん、和気あいあいとした楽しそうな笑い声も聞こえてきて、初日とは思えないほどでした~☆

今期でこの皆さんが集まられたのもきっとご縁あってこそ。これからも何かしら心強い仲間となられますように。

今後の日程でも単発受講もお受けしていますので、ご興味ある方お待ちしています~!

お子さん連れでも託児を依頼して集中して受けられてもどちらでも大丈夫です!

 

 




午前中、久しぶりのお母さん&赤ちゃんが遊びに来てくれました。

母乳の詰まりで何度も通ってこられていたお母さん。

とうとう赤ちゃんと相談(笑)して、おっぱい卒業することになりました~!

いっぱいいっぱいくっついて過ごしていたから『ありがとう』の卒業だね!

それでもまだまだくっついて甘えて、の時期は続くからね。

おっぱいタイムが無くなるのって少し寂しいけど、そんな気持ちを引きずるほどにお母さんを暇にはさせてくれないから。

きっと今までよりももっと可愛いをいっぱい見せてくれるようになるね。




一覧に戻る
WEB予約