心ゆるりは福岡で産前産後の頑張るママをサポートしています。

  • 〒838-0104 福岡県小郡市乙隈506-3
  • 一般社団法人 産前産後サポーター協会 心ゆるり
  • 産前、産後、子育てでお悩みの方
  • お気軽にご相談ください。
心ゆるりってどんなことをしてくれる所?

2018年お世話になりました!2019年もよろしくお願いします!

こんにちは。

と~~~っても寒い朝です。

もう子どもを送って行く時に寒くて寒くて。それなのにやっぱり子ども達は元気!ジャンパーも着ずに腕まくってました(笑)

今日は心ゆるりも最後の日。

そしてデイサービスもご利用中です。

 

年末年始で美味しいもの食べるとおっぱい大丈夫かな~と不安になってた1人目のことを思い出しました。

11月生まれだった長男、おっぱいが詰まって初めて助産院に駆け込んだ12月。無事にお正月迎えられるのかな、と不安でした。でも『大丈夫、大丈夫。詰まると思ってたら詰まるから気にせず美味しく頂いてください』と言ってもらって、本当に詰まらずに楽しいお正月を迎えることが出来ました。←ただ単純に私が言葉に左右されやすいタイプ、とも言えます(笑)

 

楽しいけど、忙しい年末年始。

なかなかお母さんは、お嫁さんはゆっくりしてられないってのが本音ですよね。

我が家も明日から子ども達と過ごすお休み…『よっしゃー、野球しようやお母さん!!』とノリノリで今朝言われました。…さっむーーー。




今日のランチは●鶏もも肉と白菜のトロトロ煮●重ね煮のオムレツ●ほうれん草のごま和え●カブの甘酢和え●具だくさんのお味噌汁●おひつご飯 でした。

 

今日はさすがに温かい汁物が嬉しい~~!

 

改めまして…2018年も大変お世話になりました。

産まれたての赤ちゃんとして来ていた子が通っているうちに声を出すようになり、寝返りし、動き出し、つかまり立ちし、離乳食を食べだし、おっぱいを卒業していく。

そんな流れを見ていける私たちの仕事ってこんなにも幸せなものなんだと日々感じています。

それと同時にもっとこうしたい、もっとこうありたい、ともどかしい気持ちになる部分も多々あるのも現実。

 

でも、心ゆるりが立ち上がったあの日を思い出すと、すごくすごく前進しているんです。

周辺の産婦人科、町、市、いろんなところに認めて頂き、お母さんと赤ちゃんに日々関われていることに感謝です。

来年2019年も少しずつ前進しながら、お母さんと赤ちゃんに寄り添える心ゆるりでありたいと思います。

困った時に相談できる場所、逃げたい時に駆け込める場所、ホッとしたい時に落ち着ける場所。

どうぞ2019年もよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年を。。。




一覧に戻る
WEB予約